毎日タンのことばかり考えているタン専門店。
公開日 最終更新

新年度も始まり、それぞれがそれぞれの場所で新たなスタートを切っていることと思います。
平成最後となるこの4月、良き時間が過ごせるよう、心より願っております。
さて、当店看板メニューの【牛タン】を毎日考えている当店からちょっとしたトリビアを♪
「牛タン部位の人類による摂取は、実は旧石器時代まで遡る」!ご存知でしたでしょうか。
牛タンは脂肪含量が非常に多く、カロリーのほぼ75%が脂肪に由来しており薄切りないし細切れで食用にされる部位なのです。だからこそ、薄切りでもしっかり肉汁が溢れ、歯ごたえと柔らかさを両立できるのですね♪
店名にもなっている「元祖芯タンスライス たんたタン」は両面5秒さっと炙って召し上がれ。
たっぷりねぎ塩タンや、タンホルモンなどココでしか楽しめない希少なタンも揃っております。そのままの味もよし、レモンをかけてもよしと当店自慢の上質な上タンをご堪能ください!