肉に拘っている当店だからこそ、気を付けたい「胃もたれ」| たんたたん 武蔵浦和-武蔵浦和焼肉-

焼肉 たんたたん 武蔵浦和店の比べタン

こんにちは、たんたたん武蔵浦和PR担当です。

9月になりましたね。
残暑を乗り切るためにも、当店で肉をたらふく食べるお客様も多いと思います。



しかし、その分気を付けなければいけないのは「胃もたれ」です。


その胃もたれは、慢性胃炎や機能性ディスペプシア、胃潰瘍や十二指腸潰瘍などを引き起こす可能性があるので、気を付けなければいけません。


なので今回は、胃もたれの防止法を紹介します。なお、お客様の肉料理を食べたい気分を萎えさせるために書いてるのでなく、私自身の戒めのためと、胃もたれで焼き肉に対して、トラウマを抱えて欲しいくないために書いています。


当店の4,000円 (税抜)の9品からなる舌選コースや、肉でなくてもサービスで付く、おひつ金シャリを美味しく食べてもらえるために、是非ともここで日常でできる防止方法を学んでおきましょう。



胃もたれのメカニズム


食べ物を胃酸と粘液などで、消化及び吸収できるようにしていきます。また胃の中にある時間は大体1時間から、5時間ほどのようです。


しかし脂っこいものを食べ過ぎたり、喫煙や規則な生活を繰り返すことなどで、胃酸と粘液の能力が低下し、ムカつきなどを覚えます。それが「胃もたれ」になります。



防止方法


胃もたれを引き起こさないようにするためには、暴飲暴食をしないことです。暴飲暴食をすることで、身体への負担が重くなり、胃酸と粘液などによる消化機能が低下します。


ストレスを抱え込んで暴飲暴食したくなるのは分かりますが、その暴飲暴食が身体にストレスを与え、それが心に来たら、悪循環の状態になります。


なので好きな音楽を聞いたり、体を動かすなどなど、飲んだり、食べたり以外の方法を模索した方が良いです。



季節の変わり目だからこそ、身体に優しい生活を



夏の盛りの疲れが出てくる時期ですね。だからこそ健康に気を遣った生活を、お互い心がけたい所です。


サク飲み・ちょい飲みにおすすめのカウンター席はこちら

 

武蔵浦和駅より徒歩2分。

タンにこだわった美味しい焼肉さん!

タンの焼肉をメインにホルモンやカルビなど焼き加減にもこだわったお肉が

揃っています!カロリーのほぼ75%が脂肪に由来しており薄切りないし細切れで

食用にされる部位なのでレモンをかけて生のままどうぞ☆

他にもそのお肉に合った焼き加減や食べ方があるのでお気軽にスタッフに

お尋ねください♪

ご家族やご友人同士など様々なシーンでご利用いただけます。

また貸切もOK!まずは当店までご連絡をお待ちしております!

 

電話番号:050-7302-5747

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

 

以上、たんたたん武蔵浦和PR担当でした。

その他の-武蔵浦和焼肉-

たんたたん 武蔵浦和店について-武蔵浦和焼肉-

たんたたん 武蔵浦和店の一品-武蔵浦和焼肉-

たんたたん 武蔵浦和店のご案内-武蔵浦和焼肉-

店舗名 たんたたん 武蔵浦和店
住所 埼玉県さいたま市南区別所7-1-16
アクセス 武蔵浦和駅から185m
185 m from Musashi Urawa Station
電話番号 050-5269-7498
営業時間 [月〜金]
17:00〜24:00 (L.O)23:30
[土・日・祝]
15:00〜24:00 (L.O)23:30
日曜営業
定休日 年中無休