夏の最強メニュー「ばくだん」がおすすめ | たんたたん 武蔵浦和-武蔵浦和焼肉-

焼肉 たんたたん 武蔵浦和店の馬喰弾(ばくだん)

こんにちは、たんたたん武蔵浦和PR担当です。

 

暑くて夏バテ。あっさりしたものを食べたり、飲んでばかりでは無理もありません。でもやっぱり油っこいものは食べられない。そんなときにおすすめのメニューありますよ。

 

夏こそ注目の馬肉!


ばくだんは「馬喰弾」と書きます。メインとなるのは馬肉。ローカロリーで高タンパク質の肉として今、ダイエッターやアスリートたちも大注目の食材です。でもその他の理由で、特に夏におすすめする理由があります。

焼肉 たんたたん 武蔵浦和店の馬喰弾(ばくだん)


貧血は夏の大敵


鉄分が足りないといえば、貧血。血液の仕事といえば酸素を全身に運ぶこと。つまり鉄分が不足すると酸素が体全体に行きわたらずだるくなります。覇気がなくなります。すぐ横になりたくなります。まさに夏バテ状態ですね。
同じ100g中で鉄分を比較すると、牛肉は2.7mg、豚肉は1.2mgに対し、馬肉は4.3mgで高めです。馬肉を食べると元気になるというのは数字にもしっかり表れています。

 

馬肉とグリコーゲン


牡蠣やホタテ、ウニなどに豊富なグリコーゲンも多めです。牛肉の3倍、豚肉の5倍といわれています。疲労回復、集中力を高めるといわれているグリコーゲンなので、夏には意識してとるとよいですね。

 

ねばねば素材もプラスです


馬喰弾にはさらに夏のお助け食材、ねばねばものが入っています。オクラ、とろろ、そして納豆。わさびとうずらの卵をまぜての美味しさにも注目ですよ!



 

武蔵浦和駅より徒歩2分。

タンにこだわった美味しい焼肉さん!

タンの焼肉をメインにホルモンやカルビなど焼き加減にもこだわったお肉が

揃っています!カロリーのほぼ75%が脂肪に由来しており薄切りないし細切れで

食用にされる部位なのでレモンをかけて生のままどうぞ☆

他にもそのお肉に合った焼き加減や食べ方があるのでお気軽にスタッフに

お尋ねください♪

ご家族やご友人同士など様々なシーンでご利用いただけます。

また貸切もOK!まずは当店までご連絡をお待ちしております!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-5747

以上、たんたたん武蔵浦和PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

その他の-武蔵浦和焼肉-

たんたたん 武蔵浦和店について-武蔵浦和焼肉-

たんたたん 武蔵浦和店の一品-武蔵浦和焼肉-

たんたたん 武蔵浦和店のご案内-武蔵浦和焼肉-

店舗名 たんたたん 武蔵浦和店
住所 埼玉県さいたま市南区別所7-1-16
アクセス 武蔵浦和駅から185m
185 m from Musashi Urawa Station
電話番号 050-5269-7498
営業時間 [月〜金]
17:00〜24:00 (L.O)23:30
[土・日・祝]
15:00〜24:00 (L.O)23:30
日曜営業
定休日 年中無休